軍資金$0からどこまで銭がたまるのか挑戦中!<今までの最高は$587.83です!>( ´,_ゝ`)イ ヒ
昨日、今年も残りわずかだなぁなんて思いながら、いつも通りエベポのSTT$0.5/0.05辺りを打っていた所入賞して+$2くらい増えた頃,ふと以前フリーロールで獲得していたブロンズトークンをMTTで使ってがっつり勝かてたらなぁ~なんて以前思っていたことを思い出し、だめもとでもいいからとにかくチャレンジしてみようといざ登録!

$5以上のトーナメントは今まで2回しか出場して無い為正直かなり気合はいってましたw(笑

BRも$50を切ってた状態なのもあるのですが・・・(汗

実際$11+1なので、自分が使ったのは参加費の$1だけなんですけど。。。 |-`).。oO(コッソリ)  

内容は$11+$1バイインのNLで参加人数は164人でした。(総賞金額$1.804)

インザマネーは10位迄でした。

目標はやはりインマネでしょと思い、前半はアベレージ辺りを保ってたのですが、中盤に入ると基本タイトな私は予定通りズルズルと底辺りで飛びかけグループの仲間入りをしてましたww残り50人で40番辺り・・・残り35人のときは34番にもなっていた・・・・>┼○ バタッ

でも最後まであきらめずショートスタックで頑張っていたら、見る見る人数が減っていて気が付いたら15人位になっていたのですw

これはもしやインマネ可能圏内じゃん! (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

私もその頃には10位辺りをうろうろしてたのでここは無理せず全ホールドの気分でプレイしていたら、まさかのAA到来! v(。・ω・。)ィェィ♪

ポジションが悪かったのであえてコールしたら、金持ちがナイススチール

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!

これは行くしかないだろ~>(´Д` )イェァ スンスンスンスーン

<コブクロの歌を抜粋>( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一つ間違えたら簡単に死亡するタイトプレーヤ、まさかインマネせとぎわでオールは無いと思ってたはず!

相手はクズカードだったので覚えてませんw

見事ダブルアップ成功で6位になり確実にFINALテーブルまで行き、目標のインマネ決定なのでそこからはで少しでも順位上げようと手堅くいって

残り5人の所で自分的には一気にギアチェ~~ンジw

たまたまカードが良かったのもあるのですがあれよあれよと飛ばしていき残り3人の時は

ダントツチプリになってあっさり優勝しちゃいました!

経過時間は3時間ちょっとでした。

20071226-1.jpg



この結果は間違いなく、ひゃほーイベントに参加させて頂いた時ののノブキさんの攻略本また翻訳本等のおかげだと思っています。 (TдT) アリガトウゴザイマス

少しずつでも上級プレーヤーになれる様、精進していかなければと思う次第です。

で、来年の目標はズバリ$1500に変更します!

でもなくなり次第終了致しますw(笑

20071226-2.jpg




サンタさんから息子にはDSソフトのいただきストリート(マリオとドラクエがひとつになったすごろくゲーム)

娘にはプリキュア5のドリームコレット(カードをスキャンして、遊ぶおもちゃ)家内にはアディダスのスニーカー、そして私には念願の芋焼酎その名も佐藤(黒)720mlが届きました~。(720mlで約8000円しました。)<汗

と言うか、私的には自分で購入しただけ?みたいな~(笑

今でもサンタさんの存在をマジで信じている子供たちが可愛くて可愛くて・・・(/ω\)ハズカシーィ

できるものなら私も子供からやり直したいな~みたいな・・・ プププッ (*^m^)o==3

話は変わりますが今私はプレミア焼酎に興味がありまして、正価で買える程度の準プレミア品(または入手困難品)

を、少しずつ集めてはちびちび飲んでます!

今飲んでいる焼酎を写真取りましたので記念にアップしようと思います!

焼酎


左から             お奨めの飲み方
蔵の師魂           まだ飲んでませ~ん!(´・ω・`)ショボーン 
富乃宝山           ロックが(・∀・)シャンティ♪
明るい農村(赤芋仕立)   お湯割が(´∇`)ケッサク
白玉の露           お湯割がd(⌒ー⌒) グッ!!
佐藤(黒)           まだ飲んでませ~ん!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 
三岳              お湯割で一番美味しかった!ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
赤霧島             ロックでもお湯割りでも good(≧∇≦)b  
元老院             個人的には期待はずれだった・・・(´;ω;`)ウッ…
海               芋焼酎とは思えないほどの品(冷酒みたいw)ロックが(*^ー゚)b グッジョブ!!

この中での私のオススメNO.1(佐藤黒と蔵の師魂以外)はお湯割で最高に美味しかった三岳に清き一票を投票したいと思います! 

と言うことで訳の分からない解説になりましたww

ポーカーの方は若干ですが調子を戻しつつありますがまだ結果に出ておりません。

自分でも欠けている部分が数項目わかってきているのですが、少しずつでも改善していきたいと思います!

来年度の目標はめざせ$500です!

今年はこれでしょぼブログ最後の予定でっす。

こんなしょぼいブログですが見ていただいてる皆様方どうもお世話になり有難う御座いました。

これからも宜しくお願い致します。

来年も皆様にとって良い年であります様に・・・・・ m( __ __ )m
ついにエベポからオマハがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

と言うわけで、ちょくちょく低レートまたは、$1までのS&Gを打ってるのですが

初め頃に、$20程勝たせて頂いてからは、徐々に減り始め今はTOTAL±0となりました。

私的にオマハは大きく捲るのが醍醐味だと思っているのですが、ストで捲ってやろうと

思えばフラで捲られ、フラで捲ってやろうと思えばフルで捲られ、フルがキタ━ヽ(・◇・ )ノ━!!!!

と思えば数字負けとなるわけで、FULLTILTやPOKERSTARSのフリープレイで鍛えた

運まかせは全然通用しません。。。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

フロップからのスト&フラのNUTSなドロ~系でガンガン行くのはNLホールデムではいまいちだと思いますが、オマハではポットリミットなのもありますが、なかなか有効な方法だと思っているのは私だけでしょうか??

(こんなんだからFISHになってるのかもww)

ただまだルールの分かっていないプレーヤーもたまにいて、4枚同じスーツのボードで

同じスーツのA持ち(一枚のみ同じスーツ)が勘違いしてオールインまでレイズしたりしてますw

思わずAhighのフラッシュなんだと錯覚に陥っているのでしょうけど・・・(笑

手持ちカードの2枚必ず使わんといけんのんです~!

ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ

と言うか人のこととやかく言うより、自分のスキルを向上させなければ・・・(汗

今現在バンクロール$50しか残ってません。

だからボチボチしか打ってません。。

だから、今はハンゲームなんぞやっております。

7ポーカーとかハイロ~ではないですよ^^

心理戦を鍛えるにはおいちょかぶっていう花札で遊ぶゲームが丁度いいのですww

ただ、負けるとおたすけゲームというのをしなくてはならないのがしんどいとです。(;つД`)

明日はブロガー限定フリーロールがあるので是非参加したいと思いまっす。





最近太り気味の私は本日より約80kgから5kg痩せるまで、自転車にて通勤することに決めました!

6年前に比べると15kg位太ってしまって、私はあまり気にしてなかったのですが、家内にいいかげんにやせろ!と言われて・・・トホホ

体のことを思っていってくれてるので、タバコ一年と3ヶ月止めてるのに意味ないじゃんという見解です。
 
できる限りの努力はしてみたいと思います! (*^^*)

それと今日は私の誕生日v(。・・。)イエッ♪

と言うことで、家に帰ると私の大好きなのタラコ入パスタ&ピザ&手作りケーキが用意されてるはずです。( ̄~; ̄)

35歳と言う節目の年(私的には人生の折り返し地点と思っています。)

もう若い他人にオヤジと言われても反論できましぇ~ん。。。(´;ω;`)ウッ…

ポーカーの方ですが一時期調子よかったのですが、最近いまいちなのでぼちぼち(2時間程度)打つ状況です。

昨日なのですが、嫉妬&誤の2.5+0.25でたまたま一緒の卓になった方から(名前は伏せておきます)チームヨゴレを紹介していただいたのですが、話が中途半端に終わってしまいスイマセンでした。

(私みたいなただ単に趣味でポーカーしている人はほとんどいないと思うので、もし入会すると足引っ張るのではという次第です。)

しかしリングで勝ちつづけるのは本当にむずかしいですね^^;

せっかくシングルトーナメントとかでチビチビ増やしたマネーがたった2・3回で打って簡単に吹っ飛ぶんだから~(笑

この間最高新記録更新($250)したのですが、恥ずかしながら今は半分くらいに減りましたw

最高記録時、画面ショットしてたので記念に載せておきます。



254.jpg

今日も仕事が暇なので朝からエベポでポカりました。

なんとか3桁台突破を目標にFISHを追い求め打ちましたけど、自分もかなりFISHにされてしまっていた様な・・・

リアルマネーゲームは、以前からエキサイティングモードっていうのが
あるとは聞いてましたが、NL0.25/0.25位から妙に激しくなってる様な気がします。

中でも、これは究極ではないのか!と言うのを体験したのでコピーとりました。(プリフロでフォールドしてましたがw)

STTの$1/0.1での出来事。

なんと私ストレートフラッシュ9dTdJdQdKdに対して、相手ロイヤルフラッシュTdJdQdKdAd・・・(詳しくは写真を貼り付けします。)

途中経過はよく覚えてないのですが、リバーでTdが落ち私はストレートフラッシュをのがした~とI had 9d (^O^)ってかいたら相手はNICE HOLD とか書いてあったけど。。。

バットビートとは意味合いは違うと思うのですけど、相手は初めてのロイヤルフラッシュだったみたいで(英語かフランス語見たいなのでハッキリとはわかりませんでしたが)とても興奮してた風で、激しく嬉しかったです!
ev1.jpg




しかし$0.25/0.25で大きい事故(2ハンドで-20w)もありましたが、なんとか$100超え達成したので嬉しく思います。


調子がいいときは日記書きたくなるものですね!(*^^*)

いつまで続くか不安ですけど~


ev2.jpg

